SSブログ

南海特急ピーチラピート、ガンダムの次、2015年8/31までピーチPeachピンクが走る [鉄道]

運行開始20年を記念して大阪南海電車の特急ラピートが、航空会社のピーチ PeachAviation とコラボレーションして、ピーチカラーの白と紫色の列車で2015年8/31日まで372日間走ります。
【PR】



出逢えたらラッキー、乗れたらすごくハッピーのピーチラピートのお得情報も載せてます。

ピーチ社の名前は、古来より「長寿・繁栄・幸運」のシンボルとされている果実の桃からだそうです。

出遭えたらラッキー! ピーチ × ラピート の ハッピーライナー』が、お目見えします。

南海電鉄 ラピートピーチ.jpg

いつから?


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ この日からの1年間です。 


運行期間 : 9月7日(日)~2015年8月31日(月) 1年と1週間運行します。

この期間、ピーチカラーのハッピーライナーに出遭えたなら、ラッキー&ハッピーの気分になるかもしれません♪


『ピーチ×ラピート ハッピーライナー 集発セレモニー』の内容です。

出発式    :  9月7日(日) 10:50~11:40

場所     :   難波駅9番乗り場・特急ラピート専用ホームにて

対称列車  :   ラピートβ   11:50 なんば発 関西空港行き

内容     :   南海電車とピーチ社代表によるテープカット・フォトセッション                      
            ピーチの客室乗務員がセレモニー列車に乗車します
  
            走行中に「ピーチ×ラピート ハッピーライナー」のおもてなしグッズ配布

ピーチハッピーライナーグッズ
ピーチハッピーライナーグッズ.jpg         

           
運行本数が少ないそうですので、出遭えたら幸せ気分になりそうです。車内には、ハートマークのかわいいステッカーが数箇所貼られているとの事です。

このステッカーは、デッキあたりに貼られるそうなので、ラッキーにも、この『ピーチ×ラピート ハッピーライナー』に乗る事ができたら、忘れずに、ハートマークステッカーを見つけてください。

出遭えたら幸せ気分になり、テンション上がることでしょう、そのような列車のようです。


南海電車の特急ラピートは、大阪難波駅~関西空港駅間を、ラピートα(アルファ)とラピートβ(ベータ)が、運行しています。

ラピートα(アルファ)は、難波駅~関西空港駅まで途中4駅止まります。

ラピートβは、同じく関西空港まで6駅止まります。しかし、現在はほとんどラピートβが、運行しており、ラピートαは、平日の朝3本だけが走っています。詳しくは、時刻表で確認して下さい

ピーチ社とラピートは、初コラボレーションでしたが、ラピートは、2回目のコラボレーションです。

既に、南海電車のラピートは、2014年4月26日~6月30日の期間限定で、既に、大人気アニメ「機動戦士ガンダムUC」と、コラボレーションし大好評でした。

ガンダムラピート モビルスーツの赤
ガンダムラピート.jpg
ラピートの1編成の先頭車両から最後尾車両まで、車両外観をガンダムに現れる「ネオ・ジオン」をイメージしたモビルスーツの赤に、色を変えました。

5号車には、「機動戦士ガンダムUC」の登場人物のフル・フロンタルの専用席もあって、ファンには、うれしすぎるラピート・ガンダム号でした。

機動戦士ガンダムUC ネオ・ジオンのトビラ
ガンダムラピート ガンダム.jpg
筆者は、このラピート・ガンダム号に乗れなかったのですが、駅で止まっているところに、会えました。

ラピート・ガンダム号の運行は、2ヶ月少々と期間が短かったですが、今度のピーチ航空とのラピートのハッピーライナーは、1年間ありますので、飛行機に乗らなくても、関西空港に遊びに行くだけでも楽しめます。

 お得情報です 》

ピーチ航空は、格安料金でチケット購入できますし、ピーチ航空利用者は、難波駅に行くには、特急ラピート乗車券が、割安お得料金で購入できるメリットもあります。

ピーチ航空の飛行機内で、CAさんから案内がありますので、忘れないで、南海特急ラピートj乗車割安乗車チケットをお求めください。

 南海電車ピーチラピート特急.jpg

バスよりも、特急ラピートシートで、快適に、楽で、安く、早く大阪難波に着きます。

ピーチ航空のターミナルは、JAL、ANAよりは、奥にある第2ターミナルになります。

乗り物ファンの人だけでなく、関空に遊びに行くだけでも、ぜひ乗ってみては如何ですか?

特急ピーチラピートの切符がとれるかどうかが、勝負です。ラピートに乗りたい時間とピーチラピートの発車時間が、合えば ハッピー × ラッキー です。

最近、外国の鉄道ファンの人で、このラピートに乗る人が増えてきています。

ピーチ航空の格安チケットで日本に来て、関西空港で降りて、ピーチラピート特急に乗るコースが人気でそうです。

記念の今だけグッズ的な、レアなグッズも発売されます。今だけグッズ!欲しくなりませんか?

【PR】








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。